NPO法人 能登半島おらっちゃの里山里海Top » 2011年03月バックナンバー

ソーシャルブックマークに登録:

2011年03月30日

おらっちゃの里山市場 道の駅すずなり1周年記念イベント

4月3日10時〜14時 道の駅すずなりで、1周年記念東日本大震災チャリティーイベントが行われます。
先着200名の方に粕汁のふるまいがあり、アトラクションや餅つきもあります。

そこで、おらっちゃの里山市場が出店します!
売上の一部は大震災の義援金にあてる計画です。少しでも被災者の方々のお役に立てれば嬉しいです。

わらび・ふき漬物、福かぐら漬け、ぬかイワシ、玄米味噌、納豆、赤飯、真子の親子弁当、梅干し等に加え、
かぼちゃいも、じゃがいも、ブロッコリ、春キャベツといった野菜も取り扱います。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

里山市場ブログ写真.jpg

ここに謹んで東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。

NPO法人能登半島おらっちゃの里山里海は、能登の貴重な自然、里山里海の環境保全を目的としています。
この里山里海を目前にして考えるとき、東日本の自然と人々の生活が甚大な被害を受けたことに言葉もありません。

地震、津波、原発のもたらした災害から、私たちが学ぶことは多くあります。
まずは、少しずつでもできることから始めたいと思います。
ひとりの小さな手、何も出来ないけど、みんなの手と手を合わせれば、何か出来る
歌にもあるように……

梅ブログ写真.jpg

投稿者 赤石大輔 : 16:21 | コメント (0)