金沢大学里山里海自然学校 HOME » キノコ日記

キノコ日記Top » 田舎で働き隊!終了

ソーシャルブックマークに登録:

2009年04月04日

田舎で働き隊!終了


3月31日
NPOおらっちゃが進めてきました、農水省「田舎で働き隊!」事業がすべて終了し
ました。スタッフの方々にはものすごい頑張っていただきました。お疲れ様です。

まずは活動の全記録をご覧ください。 → 田舎で働き隊!活動報告


総勢12名の研修生が7つの受け入れ地区で農家や民宿のお手伝いをし、能登を体験していただきました。
研修中は、金沢大学のスタッフや受け入れ地区の農家の方から、能登の里山や、農業の現状について詳しく紹介してもらいました。

研修生の中には、すでに能登で頑張ってみたいと決意された方も数人いらっしゃいます。今後の彼らの活躍に期待したいと思います。

今年度も田舎で働き隊!は実施されるとのことなので、NPOおらっちゃでは申請に向けて準備をしています。能登で頑張る人々を応援する活動をこれからも続けていきたいと思います。

R0014968.jpg

投稿者 赤石大輔 : 2009年04月04日 10:14

この記事へのコメント