金沢大学里山里海自然学校 HOME » キノコ日記

キノコ日記Top » きのこ会議

ソーシャルブックマークに登録:

2009年03月24日

きのこ会議

いつもお世話になっている、珠洲のパン屋さん
の横に、「事務所」と書いてある部屋があります。
その名のとおり事務所らしいのですが、事務仕事をする場所と言うよりは、休憩所のような。
かわいい椅子やテーブルが置いてあって、いい雰囲気の、事務所です。

先日お昼にお店によってパンを買い、その事務所で食べさせていただきました。
珠洲焼きの作家さんが作品を展示していたり、パン屋さんの息子が描いたすばらしい昆虫の絵などが展示されてます。

R0014556.jpg

と、そのよこにきのこの形をしたオブジェ、椅子がおいてありました。
パン屋の奥さんが近所の大工さんに頼んで作ってもらったものらしいです。

可愛らしいきのこの椅子があるこの事務所で、きのこ話が盛り上がったらしく、とうとう4月1日〜4日にかけて、「第一回きのこ会議」が開催されることになりました。

この4日間は、事務所にきのこのグッツやお菓子が並ぶそうです。
パン屋さんではきのこランチも販売されます。

で、わたしもこの、きのこ会議に参加することになりました。
4月4日(土)午後2時から、きのこ博士によるきのこの話を、やります。
いろいろときのこネタを挟みながら、皆さんとおもしろい話が出来ればいいなと思っています。

ぜひお越しください。

開催場所:
シャンボール事務所(0768−82−0542)
〒927−1214 珠洲市飯田町11−148

投稿者 赤石大輔 : 2009年03月24日 18:37

この記事へのコメント